2011年11月27日日曜日

WindowsPhoneで何かやる

WindowsPhoneの開発を始めます。

とりあえず、WindowsPhoneHolidayAppsコンテストを目指して。

UX-TVを参考にしながらインストール。

言語を英語にしてしまって、面倒くさい事になった以外はとくに何も問題はなく進みました。

ちなみに、VisualStudio2010はすでにインストールは既にインストールしてありましたが、時間は30分くらいかかったように思います。

同じくUX-TVを見ながらテストアプリの実装。

エラー    1    アセンブリ ファイルパス\プロジェクト名.dll を読み込めませんでした。このアセンブリは Web からダウンロード済みである可能性があります。アセンブリが Web からダウンロード済みである場合は、ローカル コンピューター上に存在する場合でも Web ファイルであることを示すフラグが設定されています。フラグにより、このようなアセンブリをプロジェクトで使用されることがないようにできます。フラグの設定は、ファイルのプロパティを変更することで変更できます。信頼できるアセンブリについてのみブロックを解除してください。詳細については、http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=179545 を参照してください。

なるエラーが発生。共有フォルダ上にプロジェクトを作ったことが問題みたいなので、ローカルに移動。

回避方法もあるようだけど未確認。

さて、ハッカソン当日とコンテストで何を作るかを考えるとするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿