2011年12月22日木曜日

WindowsPhone全国ハッカソン祭りin東京

WindowsPhone全国ハッカソン祭りin東京

に参加してきました。



以前、mixi scrap challenge に参加をした際に出会った方に再会したり、

舞鶴からはるばるやってこられた方に出会ったり、

大学のすげぇ近所に住んでいる方に出会ったり、

そして、講師の方がわが校のOBだったりと、なんかすごい感じでした。

イベント自体は、黙々と作成をするスタイル。

一応「虎の穴」と言うことで初心者むけレクチャーにも参加をしてマーケットへの登録を行いました。

これで、実機でデバッグができるという物・・・長かったぜ・・・
飲み会の風景 


写真は例によって例のごとく、飲み会の風景。

C#なんて書いたことはほとんどありませんでしたが、JAVAがわかっていればなんとか・・・なるのか?

命名規則から知っていきたいです。




 

ちなみに、私は「GPSとWebAPIを組み合わせて最寄り駅を検索し、その最寄駅に関する小ネタをWikipediaやGoogle,路線検索APIから拾ってきて表示するアプリ」

を作っていましたが、あえなくタイムアップ。HTTP通信の方式が分からず、ようやくそれが終わってXMLの解析の手前でした。

よく考えたら、「虎の穴」で作成したアプリはTwitterのタイムラインを表示するものだったし、クラウディアさんとコミュニケーションとか、Twitterアプリケーションを構築

とかで、やってることだったのに・・・。もったいない。

仕方ないので、家で実装をして公開します。明日中にうまくいくといいけどなぁ・・・きついかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿