2012年1月15日日曜日

【アップデート】タイムキーパー ドラ娘



ドラ娘には会ったことがない。

会ったことがないなら、作ればいいじゃないかってことで、かつてリリースしたこのアプリ。

アイコン
もともと、機能なんかも少なくてリリースして放置していた。

だが、10月くらいにアンドロイダーさんで記事にしていただいていた。全く気づかなかったけど。

という訳で、モチベーションが上がったのでアップデート。

まずは、インターフェースの変更。

実は、画面のドラ娘をタップすることで任意のタイミングでドラを鳴らすことができた。

しかし、アンドロイダーさんでもその点に触れられていなかったことから、この機能に気づかなかった人が多かったのでは、と想像。

スクショ
そこで、Doraボタンを追加。これで大丈夫でしょう。

次に、音量関連の問題。端末の音量や、調整ができないことは割りと不便かなと。

そこで、画面上に現在の音量を表示。端末のボリュームボタンを使って調整を行えるように変更。

目立った更新はこの辺ですかね。あとは、タイトルバーを消して、アクションバーのようなものを追加したり。

という訳で、今後は
・バックグラウンドに回っても音がなるようにする

・設定を保存できるようにする。

とかを考えてはいます。

アプリのDLはこちらからどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿