2012年10月17日水曜日

【アップデート】タイムキーパードラ娘



タイムキーパードラ娘をアップデートしました。

Android app on Google Play


技術的な面では、今回はFragmentを活用し携帯電話とタブレットでそれぞれのレイアウトを適用しています。

ロジックも改修を加えました。以前のバージョンは、見かけ上問題なく動いていましたが、実は車輪の再発明を行なってしまっていました。

今後のメンテナンス性を考慮して、極力AndroidのAPIを利用しています。

デザイン面も、俺にしては頑張りました。

リリースするアプリでDraw9Patchを利用したのは今回が始めてですね。

来るべきAndroid4.0時代(というか、はよ来い)に向けてのアプリとなっています。

ただ、恥ずかしいのはJavaの知識がなかった際に、作成、公開をしたアプリなので

パッケージ名に大文字が含まれているんですよね。ちょっと、そこダサい。

今から変えられないしなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿